「原田病」発覚1日前

2021年2月2日(火)、午前3時。

激しい頭痛で目が覚める。

起きた瞬間、痛くて眠れないと悟ったので自宅に常備してあったイヴを飲む。

少し痛みがおさまりいつの間にか眠りに。

この日は仕事が休みだったので、午前8時頃に起床。

起きてもやはり頭痛が消えない。

ハッキリ言ってこの時点で絶対おかしいと思い、朝イチで近くの総合病院でMRI検査をしてもらうべく決意しました。

同僚でも、突然、脳出血で亡くなったり、再起不能になった方がここ近年いたもんで…。

元来のビビりも相まって、朝イチで受診。

結果は…。

 

全くの異常なし。

 

画像も見せてもらいましたが、綺麗な(空っぽな⁉︎)脳みそで、素人の私が見ても異常はありませんでした。

先生からは「痛み止めどうしますか?」など、出しても出さなくてもあんまりどうでもいいみたいな感じで言われましたが、取り敢えず痛み止めを処方してもらって帰宅しました。

その後は痛み止めを飲んで、多少落ち着きましたが、なんだか頭が重い感じが続き、早めに就寝したのでした。

 

続く…。