今思えば原田病の予兆

2021年2月1日(月)、何も変わらないいつもの月曜日。

電車に乗って仕事に行きました。

仕事は事務作業がメインで、閑散期という事もあり、特段のストレスもなく業務をこなしていました。

日中、いつの頃からか、頭痛がすることに気が付きました。

頭全体がちょっと圧迫感のある感じです。

市販の頭痛薬は、人生において数えるくらいしか飲んだことがありませんが、ちょっと痛むので、職場の常備薬からヴァファリンをもらって服用しました。

その後、頭痛は改善し、あまり気にならなくなりました。

夜も普段どおりに就寝しました。

しかし、これが、「原田病」の予兆だったなんて夢にも思いませんでした。

続く…。