「原田病」闘病14日目

2021年2月16日(火)。

今日は週一の眼科検診。

病状は日に日に良くなっていることを実感。

流れるように検査を終えて、夜になって先生の診察。

眼底の写真を見せられ、「もう剥離はよく見ないと分からないくらい良くなっている。よーく見るとちょっとポコッとなってるかな?」と、確かに言われればちょっとポコッとなってる。

視界の実感も「湾曲して見える。」と言うよりは、メガネの度数が合ってない見え方と言った方がいいような。

でも、メガネ掛けてスマホの文字が見えないんですよね。裸眼で見てます。

と言うことで、来週月曜日の22日に正式に退院を告げられた。

取り敢えず、先が見えてきて良かった。

その他、今日は病院内の床屋に行って髪を切った。

心身ともにリフレッシュした気分。

 

続く…。