「原田病」闘病64日目

4月8日(木)

定期通院です。

一通りの検査をして診察。

順調に回復しているので、明日からステロイドを1錠減らして良いとのこと。良かった良かった。

ところで、ステロイドの影響か体全体がむくんでるというか太りました。

首を反らせると肉がつかえるというか。

最近、食欲に歯止めが掛からなくて全身太ってます。もともと痩せ型なんですけど。未だかつて無いくらい太ってます。

それと足が痛いんだよなー。左足の膝裏のスジを痛めてる感じは退院直後から続いてるんだけど、両足裏、踵辺りも痛いんだよなー。あんまり立ってたり歩いたりするの辛い。

先生に「病気の影響ですかね?」って聞いたら、「関係ないと思います。整形外科に行ってみたら?」って言われました。

行ってみようかな?

 

続く…。